2017-11-06

森本さんを取り上げた「情熱大陸」の国際版(英語版)の制作が決まりました


 4月9日に放送された「情熱大陸 テキスタイルデザイナー森本喜久男」の国際版(英語版)の製作が決まりました。
 JAMCO(Japan Media Communication Center/一般財団法人 放送番組国際交流センター)は毎年、国際版番組を製作して各国に配給しています。本年度は民放30社から92番組、NHK24番組の計116番組の応募があり、そのなかから19作品が選ばれました。その19作品のひとつに、森本さんを取材した「情熱大陸」が入りました。
 これによって、海外の多くの人たちに、森本さんの取り組みとIKTTの活動、そしてクメールシルクの存在を知っていただく機会が増えることでしょう。とてもうれしく、光栄なことに思います。推薦・応募・選定に携わった関係者のみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: